「うれしい」がいっぱい!!?チップソーが格安!

チップソーは、他の方もおっしゃってましたが、セットが少々難しく感じるかも。操作に慣れたら良いと思います。今まで使い捨てしていたチップソーがこの商品で見事に復活します。

コチラです!

2017年03月07日 ランキング上位商品↑

チップソーニシガキ 刃研ぎ名人チップソー N-822 草刈・丸鋸用チップソー研磨機

詳しくはこちら b y 楽 天

草刈の刃砥ぎに必須なため購入。決め手は、価格と鉈・かま・包丁等も研げるという点でした。よく切れるようになりました。チップソーの草刈り機及び丸鋸の刃双方に使えてとても便利です。。慣れるまでに刃のセットに少々時間がかかりましたが!この商品に出会えてとても重宝しています。次からは問題ないと思います。古い刃欠のチップソーで練習してから本番のチップソーを研ぎました。チップソーのセットに若干時間とコツが要りますがセットしちまえばあっという間に研げ手しまう30.5cmも研げるのでとても満足です。始めは少し戸惑いましたが!何回か使用していくと慣れてきて非常に使いやすい商品でした。面倒だが使い勝手は悪くないです。痛んだ刃先の修正には抜群の威力です。次はアサリに挑戦します。もっと早く購入しとけばよかったです。角度もつけれるし!刃先がツンツンになって!とても満足です。シーズンが待ちどーしくなりました。刃の角度のセッティングに注意深く作業をすれば!後は確実に研磨できます。チップのサイズにも依りますが3回以上復活できそうです。初めて購入し、使用しました。一枚ずつ研磨するのは時間の無駄なので4〜5枚以上貯めて研磨するのが効率的かと‥。練習では研ぎ過ぎとか刃送りがうまくいかなかったのですが練習のおかげで本番はうまく砥げました。他の販売店に比べ非常に低価格でした。チップソーを取り付け!いざ研ごうと右手でレバー操作し!チップを順送りしていったのですが!順送り数回目でチップソーの中心がずれてしまいます。中心のネジの締め付けすぎかと調整しましたが!なかなかうまくいきません。鉈と包丁も試しました。もちろん!仕上げ砥石での仕上げは必要ですが。私が不器用ならば、こんなコメントしてすみません。でもすぐ慣れますよ。大変気に入っていますし!研磨することにより経済的であり!仕事もはかどっていて一石二鳥です。この商品を購入する前までは!目見当で研いでました。使う場合はストッパーの位置を気にしないで、見た目と手の感触で研磨する方が効率的だと感じました。眠っていた包丁の切れ味が戻り、家内も喜んでいます。出来れば同じチップソーを、そしてシンプルな形状でチップが大きなモノを選ぶべきだと思います。レバーを使用して順送せず、手で回したほうがスムーズです。前から欲しがったチップソー専用研磨機、今までサンダーを手で持って研磨してましたが、こちらの商品を使うと、確実に各刃が均等に研げますし、エッジも出ます、買って大満足な商品です。